忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後藤くん(仁王)の誕生日に合わせて立海チムパは行ってきました! しかしハイタッチお見送りは正直、画面が近すぎて何度やっても記憶に残らないわたし。
 そして帰りの夜行バスを待っている間に、次回ドリライの斎藤工加藤和樹ゲスト回が発表されてどわわわってなった。あいつどんだけ売れてもちゃんとテニミュ出てくれるんだな。気さくだな相変わらず。


 アカデミー監督であるギレルモ・デル・トロ監督が自分のオタク心を爆発させて作った『パシフィック・リム』の続編。続編が出たことをまず祝したい。この映画の続編が出たことはこの世の喜び。しかし今になって気づいたがこれ監督変わってんすね?! この世の喜びが半分になった。


 以下ネタバレ。




































 後ろのお客さんが「雑!(゜Д゜) 市民の避難絶対終わってないし! 雑! おもしろかった!」って言っててよかったです(笑)。せやな! こまけぇことはどうでもええな! 

 実際これも2作目の難しさを感じました特に前半部分。単純な、侵略者である怪獣と人間の二極化された、単純な戦いではなく、日本のアニメへのリスペクトに満ち満ちたオタク全開のロボットものを楽しむ、というだけではなくなってて、正直前半は、そんな感じでした。
 しかし中盤から後半への怒涛のテンションよ(笑)。なにをおいてもあのテーマ曲!! キター!! ってなった。誰でもなるわあんなもん。
 でも正直、熱さやアニメ的な要素など全てにおいて1が物凄すぎたので、それを超えれはしなかった。面白かったんだけどなー。科学者周りとか、うーん、結局私は前作の登場人物に愛着があったので、そのへんは良かったと感じるのだけど!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック