忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トム・クルーズが常軌を逸したノースタントアクションをどんどんエスカレートさせていく映画の最新作。公開されてもうそろそろ一か月近く経つのにまだ映画館満席!
 トム・クルーズ自身がイーサン・ハントのアクションをほぼ全部やってるってことは、イーサン・ハントは実在するってことだよねw って思うw キアヌ・リーヴスのジョン・ウィックも同様。

 以下ネタバレ

























 面白いとか面白くないとかじゃなくてもうイーサン・ハントがイーサン・ハントすぎてまじイーサン・ハントだった大変に満足。ヘリのシーンは予告で見たときからあほwww まじトム・クルーズあほwww すきwwww って期待してたので、キター!! ってなりました!
 どうも007とMIを同時期に見たせいで記憶が混乱してるのと、私はどうも、基本イーサン・ハントを楽しんでるだけのようなので、前作のストーリーが全く記憶になくw ストーリーの理解は混乱を極めた。でもなんも複雑な話ではなく、御年56歳のトム・クルーズが、20代のアクション俳優みたいに、いや以上に、全力でビルの上を走り回る姿を楽しむためのストーリーですww

 面白かったと思うんですけど、あの人が裏切り者でもなんの意外性もないなとは思った。あとジェレミー・レナーがいないのが寂しい。

 イーサンの彼女もう身バレしとんのかよ。あかんがなそこはもう触れたんなや。スパイが一般人女性と結婚なんて、うまくいくわけはない、って思ってたけど、もういいかな、って思えてたのに。愛した女は二人、ってカウントもおかしない? あの人割と…20世紀の映画っぽかったころは割ともっと…。
 でもまあ、難しい形の愛だとは思ってたから、たまに訪れるイーサンへのご褒美、という彼女ではなく、ストーリーに絡めるのであれば…そういう進み方もありなのかなあ。彼女の到達した思考は尊いよな。彼がいるから、彼が世界を護っているから、自分は生きがいのある人生を送れていて、夜安らかに眠れると…。

 ウォーカーさんの、「I am Walker.」って挨拶を何人にもスルーされるとかw なんだったのかよくわからない最初の雷雲ダイブとか、あのキャラ付けほんまなんやったんや? なんかの伏線かとか思ってたのになんら関係なく、普通にお前がアレなんかーい。って。ヘンリー・カヴィルの無駄遣いじゃない?! もったいない!

 あとあの人の死はもったいない。007のMの死は物語上必要だったけどー。

 あんまりストーリーが頭に入ってないので多分次作までにまた忘れそう。彼女は元MI6で、シンジケートの潜入捜査をしてて、MI6への信用を取り戻して、イーサンには足を洗えと言われてた。
 白い方の彼女は慈善活動してて、裏では資金洗浄と武器密売、でもCIAの協力者。次作見る私へのメモ。シンジケートの残党がアポストル。これでおっけー。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック