忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近読んだ漫画めも。
 pixivコミックは色々読んでいるのですが、漫画として、描いてる人がうまいなあ…! って思うのが、『であいもん』『メタモルフォーゼの縁側』。主人公の行動が毎回ギリギリアウトすれすれでひええってなるのに、読んでると受け入れさせられてしまう魅力のあるのが『響』。
 不死者から見た生命への、死への考察が鋭すぎて、作者は不死者にちがいない、でないとこんな考察に至らないって思うのが『しをちゃんとぼく』
 あと『王様ランキング』読んだ…うおおお完結してないのかこれええええつらああああ 「変化があった時はしっかりとコミュニケーションをとれ」というのは至言…。どのキャラの話もいいけどヒリング様がキュート…。


 手塚と跡部の試合がアニメリメイクされたので早速劇場観に行きました。何回この試合観てるかわかんないくらいアニメでも原作でもテニミュでもみてんのに、まだ普通に二回くらい泣いたからな?!
 どうかしてる、まったく。

 ここまで原作に忠実に描いたのに、どーしてなのかな、と思ったのは、跡部は原作では試合の後に無言でベンチに座る、なのに。アニメのとき、その後に一言あって、私は、まあいいけど、そういう解釈もいいけど、いらないなって思ったんすよね。
 今回リメイクしたのに、また別の一言を付け加えたのは、うーん、…別にいいけど、やっぱり私はいらないなって思う。

 諏訪部さんの演技がやっぱところどころ無茶苦茶熱くて、跡部にとってのこの試合への価値、ってのが伝わってきた。あ、もう、15年くらいかけて死ぬほど語ってきたのでこれ以上はやめますけど(笑)。
 二人の挿入歌の熱さと、手塚の想いを背負ったリョーマの背中アップからの皆口さんカバーゆがっげーは、卑怯。卑怯…。
 あとねえテニミュ観すぎて、「俺様の美技に酔いな」の台詞のあとにべたまのソロ曲が始まらないのが拍子抜けだったw
 そういやこの劇場公開にあわせて二人の1stシングル曲がテニラビに追加されましたが、これは次82のホットイリュージョン追加ありますね! 楽しみですね! あと立海ヤング漢の新曲が出るそうで、当時のジャケ写に比べて今の仁王くんのキャラデザがめっちゃイケメンになってて、当時の作画崩壊がまじ笑えるw 頭ウニやんww 今めっちゃ美少女www

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック