忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最も残虐な悪、というようなダークな煽りがつけられた、マーベル映画の新作。配給元がソニーということでアベンジャーズとかとは関係がない。

以下ネタバレ



















愛? 愛だよね? いや恋? 恋の映画?

 面白かったけど、普通に面白かったです。マーベル映画なら、めたくそ面白かった!!! でもはや当然と、こっちゃ思っちゃってるから、そういう意味では…ごめんな、普通に面白かったでした。

 予告や煽りで、めたくそダークな、悪い宇宙人に寄生された主人公の悲劇、みたいにフリをしておいての、ど根性ガエルな可愛さ(笑)は悪くないよー個人的には。暗いのやだなって思ってたので。
 敵のドレイク博士との会話の、「傷ついた」「ごめん」「今夜日記に書く」はすごい可愛い。あとカーチェイスのシーンでトムハの台詞を「死んじゃう」と訳したアンゼたかしよ…。可愛い映画やとわかってるな…。

 あっでも続編ありきってかんじの構成は、めっちゃ面白かったなら許せるけど、普通くらいの面白さではマイナスになっちゃう私。ハ? 自信ありすぎじゃない? って思っちゃうなー。特にあんな、別世界線とか、風呂敷広げすぎでしょっていうか、特にスパイダーマンをMCUと取り合うつもり? 身の程知ら(略

 色んなバース(世界線)があるってのを一般に認めさせて、スパイダーマンを色々使い倒そうとしているのか…な…?

 ポップでキッチュな寄生生物との共生は好物なんですけど、あいにく日本には『寄生獣』があるんだぜ! ってことで、ヴェノムがエディを気に入るのに、「過程」がなかったのは、うーんって感じでした。まあ、恋ってことでいいんだけどね。共生する相手はかなり相性難しそうだったのに、後半はラスボスにも元カノにもスカッと寄生しとるし。なんか理由つけられたろうに。宿主が受け入れ姿勢なら、割といける、とかさ。

 展開は割と雑。何がどう雑か説明するのもうむり(笑)。
 普通くらいには面白かったはずなんですよ、私は原作に全然思い入れないし。でも、ツイッターのTLに流れてきてた、トムハかわいいヴェノムかわいい同担拒否強火のど根性ガエル、という評価が的確すぎて面白すぎて、それが映画のネタバレになっちゃっててw 知らずに見たら意表つかれて、あんま暗いのやだなーって思ってた私は意外で楽しめたろうに。ああ、心臓弱ってるとかそのへんの設定の始末がないのとか雑。ヴェノムの心情が雑。いや恋だというなら仕方ないけどな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック