忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日! 急に思い立ってクリップスタジオを購入しました!!! 20年間Photoshop5.0を使い続けてきた私が! もはや手足の一部と化していたフォトショですが、なんかぱそこんの方の更新かなんかした直後から日本語フォントが読み込めなくなってもうにっちもさっちも。
 パソコンに付属のペイントソフトでスキャン、フォトショで線画抽出、SAIで色塗り、フォトショで仕上げ、メディバンペイントで文字入れ、というクソみたいなたらい回し工程を辿っていた日々に終止符。しかしおばちゃんなので今から新しいものが身につくかどうかはわからない…。同梱の説明書がフルカラーB5版250ページとかあって大変たのしみ。

 先日久々にリアタイで鉄腕DASHを見たんですが、ぐっさんがおらんというのは、開発などの作業が滞るのは当然予想できたことだけど、その、無限と思えるほどの過去映像、どんな作業もすでに経験済み、という豊富な過去映像の引用にもかなりの縛りがかかって、なんか…。内容薄まったですよね…。ほんま惜しいひとをなくしたで…。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック