忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ユーリ!!! on ICE』を初見で一気に全話見るという贅沢を敢行。やばい人間としての機能が低下する。

 以下最終話までネタバレ




























 古い時代のオタクですから、フィギュアスケートくらい一度は当然ハマってます。長野五輪のときにね! キャンデロロとかにね!!!
 何でこれリアルタイムで見なかったのかというと、いやなめてたわけじゃないんです、これ良かった場合、週一とか待てないなって予感してて、まとめてみるってのもまたそれはそれで贅沢だろうしいいなって…でもこれはやばい人間としての機能が損なわれる。すいませんすごかったです1話半分でもうわかった(笑)(笑)。すごい(笑)(笑)しってたけど(笑)。清潔なエロスは暴力、ってまさしくこのアニメのことですね。

 作品についての議論は尽くされているでしょうから今更何も言えませんけども、トップアスリートの、それも、表現をするアスリートの傲慢さ貪欲さがかっこよくて最高でした。最終回のユーリの2つの滑走はどっちも泣いた…神々しくて泣いた。

 キスと指輪に関しては、リアルタイムで見てなかったので、正常な判断は下せないな。そういうシーンがあることは知ってて見たので。この描写が加わった時点で、私は冷めることも確かにある(『バッテリー』は、作者の方がBLも書く人だと知った瞬間冷めた)。でもそれが影響しないこともある…(宝塚でヤンミキ(トップ男役コンビ)の最後の公演でキスシーンがあった時は、禁じ手すぎてびっくりしたけど、別にそれを縛る必要もなかったな、と感じた。影響しなかったどころか、よくやってくれたと思った。)。リアルタイムでみててどっちに転んだかはわからないな…。

 私にとっては中盤から、これはあれだ、リョ塚リョ好きにはたまらんやつだと気づいて、なんかだから…ちょっと言葉ではもう…。カプでもいいんですけど、それよりテニスだ、みたいなとこが好きなんだ。いやカプでもいいんですけど。

 なんかヴィクトルのほんとの目的みたいなところがずっと不明瞭で(なんでユーリを選んだのかとか)、変な落とされ方するんじゃないかとヒヤヒヤしてたので、ヴィクトルが狡知な人ではなくて、ただの貪欲でアホな天才でよかったです。変な計算とかじゃなくてよかった。よかったですうう~。誰も不幸にならなくて、変に漫画ぽい展開しなくてよかったー。なんだただの両想いかあ。よかったーだばぁ(泣) いいアニメをみた。やっぱ画面越しに見る天才は最高だな。(現実にはあんまり接していたくないが。)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック